犬がうつ病を改善してくれる6つの理由の記事を見て納得できました

動物が人間に安らぎを与えているのはペットを飼ったことがある方や動物好きな方ならご理解できることかと♪

カラパイアさんの記事でこういった記事がありました♪

犬がうつ病を改善してくれる6つの理由

1. 犬は無償の愛ですべてを受け入れてくれる
2. 犬が人の行動に変化を促す
3. 犬との気晴らし
4. 犬との触れ合うだけでストレスが低下
5. 犬が責任感を植え付ける
6. 犬は血圧を下げる

詳細はカラパイアさんの記事をご覧いただけるとよくわかると思います^o^

私の家でも昔に犬を飼っていて大人になるまで一緒にいましたが確かに心が安らぎましたね^^
時には嫌なことがあって八つ当たりしちゃったりしたこともありましたがそんな時でも心配そうに接してくれたことが今でも忘れませんね…
もっと可愛がってあげればよかったなぁと今更に思いました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする