日馬富士がやらかす(^_^;)

大相撲の横綱日馬富士(33=伊勢ケ浜)が秋巡業中に東前頭8枚目の貴ノ岩(27=貴乃花)に暴行していたことが明らかになりましたね(^_^;)

日刊スポーツより引用です
関係者によると、鳥取市内で巡業が行われた26日に力士らが数人集まった会食の席で、日馬富士がビール瓶などで貴ノ岩を殴打したという。
 貴ノ岩は九州入り後、11月3日には部屋がある福岡県田川市役所を表敬訪問するなど稽古する姿も目撃されていたが、11月5日から9日まで、福岡市内の病院に入院。「脳振とう、左前頭部裂傷、右外耳道炎、右中頭蓋底骨折、髄液漏」のけがで全治2週間程度と診断されて九州場所を休場している。

かつて朝青龍が色々とやらかしちゃいましたが日馬富士までやっちゃうとは(^_^;)

朝青龍の陰に隠れていましたが日馬富士も結構前科があったみたいですね

スポニチより引用です
もともと日馬富士は短気でカーッとなりやすい性格。三役時代には稽古場にあった分厚い板で若い衆の頭を殴り、稽古を見ていた親方衆から止められたこともあった。横綱に昇進する前には、禁煙の両国国技館の支度部屋でタバコを吸って注意を受けた過去もある。

元々モンゴル人って気が短いかもと思いましたが休場中の鶴竜は顔つきも温厚で悪いうわさも聞かないですから一概には言えませんが闘争心がこんな形で出ちゃうのもなんだかなぁと(^_^;)

イラつくときには「心にきく薬奏」がよろしいアル♪

a8 Doresuwe



a8 Doresuwe



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

a8 Doresuwe