江木俊夫が詐欺会社の広告塔?

かつて一世を風靡したフォーリーブスのメンバーだった江木俊夫さん
そんな彼の名前が今日のニュースで出ていました

日テレニュース24から引用です
芸能人を広告塔に使って新規事業への出資を持ちかけ、60億円以上をだまし取っていたとみられる健康食品販売会社の経営者の男らが逮捕された。 警視庁によると、逮捕された健康食品販売会社「ロイヤルフーズ」の経営者・原田一弥容疑者と元妻の小野寺朝子容疑者ら男女7人は、返済できないにもかかわらず、高額の利息などをうたって新規事業への出資を持ちかけ、男女8人から2億円近くをだまし取った疑いが持たれている。会社はセミナーやコンサートなどを頻繁に開催して集客し、元フォーリーブスのメンバーで歌手の江木俊夫さんも度々参加していたという。

60億という巨額の金額をだまし取っていた「ロイヤルフーズ」の広告塔ということですが確かに年配の方から見ると当時の有名人が宣伝に使われているとある意味安心しちゃうかもしれませんね。ただこういう形で名前が出てくるのは何ともな気がします。

フォーリーブスは亡くなられた北公次さんが解散後に覚醒剤取締法でかつて逮捕されたりもしましたがパワフルな歌が魅力的でした。

a8 Doresuwe



a8 Doresuwe



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

a8 Doresuwe