数年前の今頃の善福寺川散歩

3年前の今頃に東京の杉並を中心に流れる善福寺川をプラプラ散歩しました

五日市街道と交差する地点ではお花も綺麗に咲いてます

大宮八幡宮方面に下っていくと和田掘公園で泥作業?

実はかいぼり中でした
池の水を抜いてみる番組はまだまだ流行ってますがこちらの池ではお宝らしいものは出なかったようですw

昔はここで釣りをしたこともありますがすぐに管理人さんに怒られましたw

さらに野球場に行ったら・・・結構水没しています(^_^;)

この野球場は貯水池代わりになっていて大雨の際などにはここに水が溜まるのでこのような光景に(^_^;)

以前は台風などで氾濫することが多かった善福寺川も治水努力で水害が減ったのはありがたいことですね♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする